All posts by ILFJ(インターナショナル・ラウェイ・フェデレーション・ジャパン)

22 7月 2017

ラウェイ第5回日本大会の概要及びチケット発売のお知らせ

ラウェイの第5回目となる日本大会の概要及びチケット発売日が決定いたしましたのでこちらにお知らせいたします。

『LETHWEI in JAPAN 5 ~NEXURISE~』
会場:東京・後楽園ホール
2017年9月28日(木)開場17:30 試合開始18:30

チケット料金 VIP ¥10,000
S ¥ 7,000
A ¥ 5,000
B ¥ 4,000
※当日500円UP

チケット発売日 7月28日(金)
チケット発売所 チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、後楽園ホール

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

20 6月 2017

ラウェイ日本大会・2017年今後の開催予定を発表

ミャンマーラウェイ、2017年の日本大会につきまして、今後の開催日程は以下となります。

9月28日(木) 東京・後楽園ホール
11月15日(水) 東京・後楽園ホール

※いずれも試合開始時間および大会タイトル未定

チケット発売日などの詳細は確定次第発表いたします。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

20 6月 2017

6.16 TDCホール大会参戦の外国人選手の日本出国時コメントが到着

ター・テ・タプイン

「蓮實選手は4月よりすべてが強くなっていました。倒すには頭突きしかないと感じて頭突きを入れたら運良く当たったのが勝因だと思います。何度も立ち上がる姿は本当に尊敬します。蓮實選手そして応援してくださった皆様本当にありがとうございました」

ヤー・ザー

「CAT選手より僕が弱かったので負けました。前回戦ったKOUMAさん、CATさんから得た経験を生かして今後もラウェイで戦っていきます。応援ありがとうございました。」

ピャン・トゥエ

「試合には勝ちましたが、試合の翌日は両目が開きませんでした。過去にもあまり記憶にない強いカウンターを受けて試合中一瞬<倒れちゃう>と思いました。渡慶次選手は初めてのラウェイだと聞いていましたが、強いのであまり僕の周りに現れないで欲しいです。いい友達でいましょう(笑)。応援ありがとうございました。日本大好きです。」

ブロニカ

「あれだけパンチを当てて倒れないモモコ選手を尊敬します。
初めてのラウェイでしたが、ラウェイは私に向いていると感じました。
モモコ選手と再戦したいですが、もしモモコ選手がラウェイを止めるならス・ライ・ウーに勝ったユリア選手とやってみたいです。体重も合わせます。日本は最高でした。ありがとうございます」

ス・ライ・ウー

「ラウェイで初めて負けました。負けたらラウェイを止めると決めていたのでこれでラウェイをやめようと思います。日本で試合が出来て幸せでした。ありがとうございました。」

チャー・バー・ヘイン

「お客様のために格好良く勝とうと思って失敗しました。引き分けになりごめんなさい。日本は本当に大好きです。また選ばれるように練習します。応援ありがとうございました。」

ニルムコーン・S・GYM

「初めてラウェイに挑戦したけど、噂以上に痛かったです。ムエタイとラウェイは全く違いました。日本には来たいですが、ラウェイはしばらくの間オファーしないでください(笑)デーブ選手はラウェイをよく知っていますので崩すのは難しかったです。」

19 6月 2017

6.16 TDCホール大会公式結果をアップいたしました

6月16日(金)TDCホールにて行われました大会、『Lethwei in Japan4 ~Frontier~』につきまして、以下のリンク先に公式結果をUPいたしましたのてお知らせいたします。

リンク先URL : http://ilfj.or.jp/event/0606-2017

なお、最後となりましたが、ご来場いただきました皆様及びインターネット配信をご視聴いただきました皆様に深く感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。

14 6月 2017

ミャンマー選手団が来日そして鎌倉の大仏様を参拝!

6月14日早朝、成田空港にミャンマー選手団が無事来日し、その後恒例の鎌倉の大仏様を参拝しました。

ラウェイ無敗ピャン・トゥエ(写真中央)

「日本までの安全に来ることが出来た御礼とラウェイ大会が成功するように祈りました。リングに上がれば1対1の戦いなので、自分の試合の勝敗に関して祈ることはありません。1人でも多くの日本人にラウェイを見てもらえれば幸せです。」

ブロニカ(写真右:高橋奈七永と対戦)

「ブロニカです。初めて日本に来ることができてすぐに鎌倉に来れたことが幸せです。しっかりと練習してきたのでその成果を見せたいと思います。ベルトも欲しいです」

☆6月16日(金)午後6時30分開始 ラウェイinジャパン4 FRONTIER

【当日券】午後4時よりTDCホール入口当日券売り場にて発売します。
VIP席は売切れ

14 6月 2017

6.16 TDC 大会が AbemaTV 格闘 channel2 にて Live 配信

6月16日(金)18:30~試合開始の『Lethwei in Japan4 ~Frontier~』が、AbemaTV 格闘 channel2 にて Live 配信されることが決定いたしました。

配信のスタート時間は18:10~となります。

番組 URL
https://abema.tv/search/future?q=%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

ご出演は以下の皆様です。

実況:八塚浩(フリーアナウンサー)
解説:山口元気(クロスポイント吉祥寺)
ゲスト解説:新田純一(俳優・歌手)
コメンテーター:愛菜(モデル・タレント)

また、同番組の見逃し配信は
6月22日(木)21:00~ Abema格闘channel にて予定されています。

見逃し配信 URL
https://abema.tv/channels/fighting-sports/slots/9gjSv22zxbJc6B

当日、お時間の許す方は是非会場にお越し下さい。

08 6月 2017

6.16 TDCホール大会の、紙テープ投げ入れは禁止に

6月16日(金)TDCホールにて開催の『Lethwei in Japan4 ~Frontier~』につきまして、本大会のみ、運営上の都合及び会場の構造に伴う安全性の担保のため、出場選手への紙テープ投げ入れを禁止とさせていただきます。

当日ご来場の皆様におかれましては何卒ご理解とご協力の程を宜しくお願い申し上げます。

07 6月 2017

6.16 TDC 大会の4つの試合の勝利者にベルトを贈呈

三井昭寛代表理事

6月16日ラウェイinジャパン4TDCホール大会で行われる全7試合中4試合に
MTBF&ILFJ 認定チャンピオンベルトが贈られることが決定しました。

ベルトが贈られるのは女子第3試合目と第5試合、第6試合、第7試合の4試合となります。
※赤いベルトは女子ラウェイ勝者へ

①(60kg契約)3分4ラウンド 判定なし
BAKI(SHIROI DREAM BOX:我流) VS チャー・バー・ヘイン(ミャンマー)

②女子ラウェイ (61kg契約) 3分3ラウンド 判定なし
ユリア・ストリアレンコ(SEI☆ZA:リトアニア) VS ス・ライ・ウー (ミャンマー)

③女子ラウェイ (64kg契約) 3分3ラウンド 判定なし
高橋奈七永(シードリング)  VS  ブロニカ (ミャンマー)

④(70kg契約)3分5ラウンド 判定なし
渡慶次 幸平(クロスポイント吉祥寺) VS ピャン・トゥエ(ミャンマー)

⑤(57kg契約)3分5ラウンド 判定なし
浜本”キャット”雄大(クロスポイント大泉) VS ヤー・ザー(ミャンマー)

⑥(65kg契約)3分5ラウンド 判定なし
蓮實 光(パラエストラ栃木) VS タ-・テ・タプイン(ミャンマー)

⑦(80kg契約)3分5ラウンド 判定なし
デーブ・レダック(カナダ)  VS  ニルムコーン・スッサコーンジム(タイ国)

※全試合MTBF公認純ラウェイルールにて行います。
※女子2試合についても男性レフリーで行うことをMTBFが了承済。

◇6月16日(金:18:30開始)ラウェイinジャパン4 FRONTIER
会場:東京ドームシティーホール

【現在発売中です】
VIP席 20000円(残り僅か)   アリーナS席 10000円(残り僅か)
第1バルコニー7000円  第2バルコニー5000円   第3バルコニー4000円

06 6月 2017

6.16 TDC 大会出場のミャンマー側全6選手から最新のコメントが到着

ミャンマーTEAM

①(60kg契約)3分4ラウンド 判定なし
BAKI(SHIROI DREAM BOX:我流) VS チャー・バー・ヘイン(ミャンマー)

チャー・バー・ヘイン

「2回連続日本大会へ行けて嬉しいです。日本は僕の住んでいる村とは全く別世界で今回は試合で勝ってジェットコースターに乗ってみたいと思います。結果は試合をしてみなければ分かりませんがミャンマーラウェイの選手として全力を尽くします。」

②女子ラウェイ (61kg契約) 3分3ラウンド 判定なし
ユリア・ストリアレンコ(SEI☆ZA:リトアニア) VS ス・ライ・ウー (ミャンマー)

ス・ライ・ウー

「調子はいつもと同じです。今住んでいる村は雨が降ると洪水になってしまうのでヤンゴンの空港へきちんと着けるのか心配しています。飛行機も少し怖いです。村の全員が日本へ行くことを応援してくれているので日本でも頑張ります。」

③女子ラウェイ (64kg契約) 3分3ラウンド 判定なし
高橋奈七永(シードリング) VS ブロニカ (ミャンマー)

ブロニカ

「体調はとてもいいですし、日本へ行くことが楽しみです。モモコ(高橋奈七永)選手はとても強いと聞いているのですが、私も弱くはないと思いますし負けるのが一番嫌いです。ラウェイのリングに上がるのは初めてですが、全力で殴り必ず勝ちたいと思います。」

④(70kg契約)3分5ラウンド 判定なし
渡慶次 幸平(クロスポイント吉祥寺) VS ピャン・トゥエ(ミャンマー)

ピャン・トゥエ(ラウェイ無敗)

「ミンガラバー、ピャン・トゥエです。3大会連続で日本へ行けるのはとてもうれしいです。4月の大会では本当に苦戦しました、今回も簡単に勝てるとは思っていません。負けたら二度と日本へ行けないと思うので、全力で戦います。よろしくお願いします。」

⑤(57kg契約)3分5ラウンド 判定なし
浜本”キャット”雄大(クロスポイント大泉) VS ヤー・ザー(ミャンマー)

ヤー・ザー

「ミンガラバー、ヤーザーです。また日本で戦えることは本当に嬉しいです。対戦する選手は前回と同じムエタイの選手だと聞いていますが、それを意識することなく敬意を持ちリングへ上がり戦います。最近家の周辺は洪水が多いので水の中を走ってトレーニングを楽しんでいます。」

⑥(65kg契約)3分5ラウンド 判定なし
蓮實 光(パラエストラ栃木) VS タ-・テ・タプイン(ミャンマー)

ター・テ・タプイン

「4大会連続日本へ行けてとても嬉しいです。対戦相手は4月と同じハスミ選手ですが今回もハスミ選手へ尊敬の気持ちを持ちリングへ上がり、ミャンマーラウェイ選手らしく戦います。ミャンマー選手全員が勝利して帰国出来るように願っています。」

⑦(80kg契約)3分5ラウンド 判定なし
デーブ・レダック(カナダ) VS ニルムコーン・スッサコーンジム(タイ国)

※全試合MTBF公認純ラウェイルールにて行います。
※女子2試合についても男性レフリーで行うことをMTBFが了承済。

◇ 6月16日(金:18:30開始)ラウェイinジャパン4 FRONTIER
会場:東京ドームシティーホール

【現在発売中です】
VIP席 20000円(残り僅か) アリーナS席 10000円
第1バルコニー7000円 第2バルコニー5000円 第3バルコニー4000円

チケットぴあ(Pコード:835-863)
ローソンチケット(Lコード:31876)
イープラス、後楽園ホールにて発売中です。